模試のA判定・E判定で一喜一憂するのでなく。

Paradigm Appeals

受験生のみなさんは毎週のように模試や学校の定期考査に追われている時期ですね。

皆さん、模試の結果が返ってきたら先ず、志望校の合格判定をチェックしていますよねー。もちろん合格判定がまったく参考にならないとは思いません。 ただ、もっと大切なのは出題された問題に対しての理解力・解答力が十分であったかどうか。これをかえりみないままにするのは非常にもったいないです。

模試を受けている時はここ一番の集中力で問題に対峙したはずです。正解だったのか不正解だったのか、どこで間違えたのか、どう考えるとよかったのか。 その問題を解きなおすことで身につくチカラは想像以上に大きいのです。

必ず間違えた問題を解き直しましょう!

勉強