平成28年・難関大学合格者からのお礼文

この春、当塾から大阪市立大学医学部医学科に合格した内藤君京都大学合格を勝ち取った石井君から、たいへん嬉しい報告文が届いています!!

osaka-cu大阪市立大学
医学部医学科 合格
内藤 晋一郎
先生におかれましては、お忙しい日々のことと思います。今年(平成28年)の入試では奇跡の合格をさせていただきました。合格に至るまでは紆余曲折の毎日で先生には大変なご心労をおかけしたと痛感しています。
勉強面、メンタル面、そして健康管理面までもきめ細かなご配慮をしていただきながら、奇跡的としか思えない合格へと導いていただきました。家族、特に両親は号泣の喜びようで、両親と共に感激のあまり抱き合って泣きながら祝福してくれました。
先生がひとり一人に誠実に真心込めてご指導された姿勢を大切に、私が医師になりましたあかつきには先生の真心のこもった指導精神を元に医療現場で患者さんから感謝される医師になれますよう日々努力していく覚悟です。
先生本当に、本当にありがとうございました。進学ゼミパラダイムでの受験勉強体験は私の一生の宝物です。私も含め家族一同、先生には感謝、感謝、感謝につきます。
kyoto_u京都大学 合格
石井 達也
高校の先輩からの紹介で高2の夏休みから進学ゼミパラダイムに入塾しました。この度は奇跡としか思えない京都大学に合格させていただきました。
当初の目標大学は神戸大学でした。目標を先生に話したところ、「目標を高く持てば、それなりに自分の考え方が高まり、勉強への取り組み姿勢もレベルアップし、結果的に学力も早く上がってきますよ。ですから京都大学合格を目標にすればどうですか」と進言され、京大向けの勉強法や気持ちの持ち方を指導していただき、「よし!京大合格を目指して頑張ってみよう」と決心しました。
演習量も膨大で孤軍奮闘の毎日でした。合格してから振り返って考えてみますと不思議なものでそれなりの受験生に変身していたように思います。また学力向上ペースが一段と速まったことを実感しました。やっぱり先生の指導はすごいなあ〜と実感しています。
進学ゼミパラダイムに入塾していなかったら神戸大学も合格できていなかったと思います。先生には心から感謝の気持ちでいっぱいです。すばらしい受験勉強体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。大学に入ってからもこの塾で教わった精神を継続させ、4年間の間に司法試験の資格を取ろうと決意しました。

※ 個人のプライバシーを尊重し、氏名は仮称としました。