こんにちは。毎年、高校野球が決勝戦を迎える頃からここ三田市でも秋風が吹くようになりますね。
皆さんの夏休みはいかがだったでしょうか?
例年、進学ゼミパラダイムの夏期講習は事前に広告や告知などをだしているのですが、今年は公私共に手一杯で授業をまわすので精一杯でした。^^;
ということで、久しぶりの塾長ブログを更新します!
夏休みでは各学年、とことん基礎学力をつけることを指導してきました。
秋は夏に身につけた基礎学力の穴をうめることに主眼をおいて演習します。
進学ゼミパラダイムの驚異的な偏差値UPは企業秘密にならないほどシンプルですね・・。ズバリ基礎学力です!
演習量は人それぞれ必要な量がちがいますが、勉強の方向性を指導いたしますのでご安心ください。
医学部・医学科・薬学部・超難関校 合格めざして!
もう4ヶ月後にはセンター試験直前となるわけですが、高校1・2年生から進学ゼミパラダイムで頑張っている子達の夏休みももうじき終わります。
進学ゼミパラダイムでは”パラダイム曲線”というものがあって、入塾後1週間ころにスーッと学内順位が上がるなどの効果を体感する時期があります。
そして、少し緩やかにでも確実に偏差値が毎月のように上がるのです。
夏休み明けや秋の模試で大幅な偏差値UPを体感する時期がきます。私も稔の秋という感じでほんと秋が楽しみなんです!
今年も進学ゼミパラダイムから医学部医学科・薬学部・超難関校合格を果たしてくれそうな子たちが育ってきました。
あくまでもみこみなんですが、今までの実績からほぼ間違いないでしょう。楽しみです!
神戸大学など中堅校合格を目指している子達も順調な仕上がりです!ただ合格するだけでなく、文部省が進めている、高校での成績優秀者(評定4以上)へのスカラップ(学費支援)を授与というおまけも叶えてしまいましょう!
自習≠パラダイムの演習会
ホームページには記載してますが、進学ゼミパラダイムの演習会は黙々と問題を解くのですが、自習とは全く違うのです。
早い話をいうと、勉強を自己流でしない。 ってことなのです。数ヶ月〜以上試行錯誤しながら得とくする勉強方法ではなく、トップクラスの学生が共通して行っている勉強方法で学習することが最短最速で力がつく勉強方法なのです。
先にも書きましたが、秋は稔の秋です!
近年大阪市内から通う生徒さんが増えていますが、今年は神戸高校・兵庫高校の神戸学区の子達が学びに来てくれてます。三田学区の子達もとても切磋琢磨し合う姿をみてきました。秋からも全力で皆さんを指導していきたいと考えております。